今日は最近頑張っている壮年部Kさんの話しをしたいと思います。
(本日の一般部も頑張って来ています)
Kさんは大昔(23年程前)に当時の昭島道場(当時は城西支部昭島道場だった頃で現埼玉県西支部の中江支部長が分支部長でした。)に入門していたKさん。当時はまだスパーリングなどを今よりもハードに行っていた時代で、あまりの稽古のハードさに1度退会してしまいます。
その後、5年程前に昭島道場に再入門して来ました。
最初は昔のイメージもあって、スパーリングを行うのもためらっていましたが、コツコツと稽古を継続し、黄帯になった頃に試合にも挑戦します。結果は一回戦で延長判定負けしてしまいます。
試合に負けてしまいやる気をなくしてしまうかなと思ったのですが、その後も黙々と稽古を続け試合に挑戦、何度か試合に挑戦し続けた結果、支部内交流試合で優勝するまでに至りました。
その後も常に自分で目標設定をし、着々と実力を付けてきました。そして今年3月に行われた武魂杯空手道選手権大会では準優勝し6月の壮年全日本大会に出場。全日本大会では惜しくも初戦敗退でしたが、9月頃から猛稽古を開始。忙しい合間を縫って夜遅くに自主トレに来たりしています。
また黙々と稽古を続け、12月の関東大会での優勝を目指します。
頑張れ!Kさん!
コメントする