全日本見所紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週13日(土)に昭島道場無料体験会を行ないます。

詳しくは道場HPの掲示板をご覧下さい。

 

 

本日の見所紹介はいよいよ昭島道場指導員の小林龍太選手です。

 

幼少の頃より空手漬けの毎日を過ごし、各大会で優勝、入賞を重ねていました。

が、一時期大会で全く勝てなくなった時期もかなり長くありました。

しかし、自分的には一般部になってから十分勝てるだろうという思いがあり、冬の時代はあまり気にしていませんでした。

後にわかった事ですが、意外な事に本人が一番気にしていなかったようです(笑)

龍太選手は勝っても負けても態度や、その後の稽古が変わりません。

負けたショックを引きずる選手もたまにいますが、この「変わらない」というのも強さの秘訣なのかもしれません。

 

そしていよいよ無差別全日本大会のデビュー戦を迎えます。

幼少の頃よりずっと見てきていますので、あの全日本のマットに龍太選手が立つというのは自分的にはとても感慨深いものがあります。

 

レチ選手との対戦の話題は色々書きましたので、今日は初戦の小西選手との一戦を紹介します。

小西選手は正道会館の選手で、正確な情報ではないかもしれませんが、正道会館全日本大会で第4位、正道会館ウェイト制全日本大会中量級優勝などの実績を誇る強豪選手だそうです。

まずは初戦を勝たなければ、レチ選手との対戦も実現しません。

ここをなんとしてでも突破したいところです。

 

ちなみに6月に大阪で行われたウェイト制全日本大会での龍太選手。

初戦→他流派選手から一本勝ち

2回戦→判定勝利

3回戦→ロシア選手に勝利

2日目

4回戦→全関西チャンピオンから技あり勝利

5回戦→ポーランドの選手に判定負け

でした。

初戦が他流派で初日の最後の試合がロシア選手というところは今回も同じです。

 

大阪でのゼッケンが101番。

そしてなんと!

今回のゼッケンも101番!(笑)

 

これは6回戦を目標にしていきましょう(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kyokushin-akishima.jp/mtos/mt-tb.cgi/535

コメントする

カテゴリ

2010年11月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ