昨日のブログで選手のコメントを載せました。
武田選手は出場できなかったので、自分としては「残念」意外のコメントはありません。
龍太選手。
以前のブログにも書きましたが、当日会場に武田選手のゼッケンを持参しました。
かばんにでも入れておくのかと思いきや、ゼッケンを手に取り、何か準備を始めました。
まさか、額にでも入れて「遺影」のように開会式に持っていくのか?
と思いましたが(笑)、手にしていたのは裁縫道具。
道着の裏側に武田選手のゼッケンを自らの手で縫い始めました。
自分の試合前なのにそこまでの思いがあったんだなぁと感じました。
しかし、そのせいかどうかわかりませんが(笑)1回戦、延長で惜しくも敗退。
そして全日本の経験を今後に生かすために、以前からの課題でもあった、体作りを本格的に開始しました。
これは過去に全日本大会に出場したK君や武田選手も経験した、自分とマンツーマンでのウェイトトレーニングです。
龍太選手は全日本選手でありながら、これまで本格的にウェイトトレーニングをやった事がありませんでした。
しかし今後、世界の強豪と渡り合うにはウェイトトレーニングは欠かせません。
そこで今回のトレーニング開始となりました。(正確には全日本前から、全日本が終わったらウェイトをやると決めていました)
元々、技術と体の使い方で勝ち上がっていたので、これでさらにパワーが付くだけで、数段レベルアップできると思います。
ちなみに初日のメニューは軽めにしましたが、翌日の筋肉痛はすごい事になっていると思います。(笑)
ある程度の体になるには2年以上は掛かると思いますが、出来上がった時には、本人が目指している「倒す組手」が実現すると思います。
楽しみです。
コメントする